Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

続きを読む

だらだら日記を長く書いている。自分のために書いている。あとでイロイロ思い出しやすいように。前はそうではなかった。誰かしら他の人にむけて、その人が読みやすいように、面白いように、無い知恵を絞った。「起承転結」で言うなら、「転」で入って「起」「承」に行って「結」で落せたらサイコーだった。だけどもういまやだらだらだらだら。オチが無くたってヘーキ。自分が思い出しやすいように書いているので、どんなに長くたって「続きを読む」を使ってはしょるなんて考えられない。んなものいちいちクリックしてられますかいな。ズロロロロロっと読んだらよろしい。
もともと、他の人のblogでも「続きを読む」ってのがアンマリ好きではない。なぜこんなの使うの?長くなってはいけないの?で、続きを読むってとこクリックしたら案外短い文が引っ付いているだけですぐ終わったりして、すごくガックリしたりね。あぁ、なにかあまり目に触れさせたくないことを書くのに使うのかな?
自分のために書いている今は、長くたってなにも自分には困ったことはおきないので「続きを読む」は使わないし、以前の自分だとしても、構成を一応考えたりした文だと、その途中でそんなもの入れてリズムをぶった切りたくないので使わない。
だからなんなんだって話だが、これでオシマイなのだ。ほら、オチが無くたってヘーキさ!