Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

イメージチェンジ

晩御飯ののちにごそごそ台所を磨く。おぉ、こんなに白かったか、台所は。結構美しくなったような。こうなるとちょっと見栄え良く飾りたくなってくる。吸盤フックには赤とか緑とかハッキリした色のものはないのかなぁ。白いタイルに映えるだろう。そこに計量カップやら水筒洗うブラシなんぞを引っ掛けたい。探してみよう。終わって入浴。明日はお風呂と洗面所をなんとかしよう。そうだ、お風呂もイメージチェンジしたいなぁ。洗面器やら風呂マットもハッキリした色にしたい。スーパーで見ると、どうしてもぼんやりしたクリーム色やら水色のになってしまうんだなぁ。イタリアンなイメージのにしたい。安くてそういうのあるかなぁ。までも、こういう入浴スタイルでよかったかも。イタリアも洗い場と湯船が別れてる形式だったら、たとえばアレッシーとかが洗面器とか風呂マットとか作ってて、で、バカ高かったりして、でもかっこよかったりして、欲しくてたまらなくなって、うわーんと悩まなくてはいけなくなるトコロだった。だって、鉢植え型のトイレブラシ、めちゃ高いけれど欲しいもの!もう何年来欲しがっているのでしょう。多分死ぬまで。