Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

多忙な日々

ここしばらくの記録。えーっと、24日は福耳のTV出演。「星のかけらを探しに行こう」だが、んー、いつ聞いても、どうってことない歌だなー。夜、歯医者の予約をすっ飛ばしたのを思い出す。わぁぁー!!こないだ忘れて予約を取り直してもらったのに!ううー、ボケてきたなー。3連休だと、今日が何曜日かわかんなくなってしまうな。25日、朝目覚めたらサンタさんがやってきていた。食卓の上に子供らからプレゼント。私には小さな観葉植物のハイドロボール寄せ植え。もはやクリスマスは我家では親に子供らがプレゼントする日になっております。夜はM-1でわははと笑う。昨今の漫才にはまったく明るくない。戸口さん推しのブラックマヨネーズに注目。あぁ、この人らがブラマヨチュートリアルが良かった。もう一回別のネタ聞きたかったなぁ。ブラマヨはダレが見ても、専門家にも私のように年に一回M-1見るだけのような人間にも、納得の優勝だと思う。それにしても、なんでどのコンビもこんなに怒鳴るの?怒鳴らない漫才が聞きたいな。相手がしたことに怒鳴って、で、怒鳴りながら自分がなにかして、で今度は相手が怒鳴り返しつつなにかして。どんどんどんどん大きな声になり間髪をいれず怒鳴っていく。怒鳴らないといけないのかなぁ。そういうものなの?ブラマヨの心配ネタだって、別にあんなに怒鳴らなくても良いような気がするんだけど。テンポが悪くなるのかしら。全然本筋ではない話だが、南海キャンディーズの衣装は、ずっとあの路線なのかな。出てきたとき「去年の映像でのコンビ紹介」と間違えた。だからナカミは趣向も手法も違っていたんだろうけど、全体の印象は「前と同じ?」なんてシロートは思ってしまったな。あ、そういえば南海キャンディーズは怒鳴らない漫才だ。
26日仕事、27日仕事。忙しい!仕事やれどもやれども終わらず、予定よりも2時間以上頑張るも終わらず、あぁ疲れたなー。家のことは何もしていない。風呂も洗面所もベランダも手付かず。PC周りの環境整理もしないとなー。あぁぁ、大掃除はできるのか。年賀状はどうなる。