Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

よいお年を

本日も掃除の続き。部屋を片付けつつ拭きつつ掃除機をかける。あとトイレも磨く。片付けつつ考えた来年の方針は「ブランドの限定」。カビキラーとジフとかんたんマイペットがあればそれでOK!いろんな種類の洗剤やら研磨剤やらを買っても容器が増えるだけ。今回掃除で使ったのはそれだけだったし(あ、トイレ用とお風呂用の洗剤はそれぞれ使ったが)あれもこれもと買うのはよそう。それら以外の容器を捨てたら洗面所がかなりすっきりした。意識して生活をシンプルにしていかないとイカンなぁーと思う年末。きっと来年も一杯いろんなものを捨てながら同じこと考えるんだろうなぁ。