Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

乾いた風を受けてよろめいている

ずいぶん間があいてしまいました。ナニしていたかというと、長男の進路モンダイで落ち着かない日々なわけです。今頃になって美術系に行こうかなと言い出すなよ〜実技の勉強はどうすんだー。それに三教科の学科試験では君は不利でしょ。しかしアレコレ言い過ぎて後で「親が許してくれなかったからツマラナイ日々になった」なんて恨まれてもヤだし。むつかしいところ。

スガシカオのLIVEアルバム、オマケのDVDを音声だけステレオで聴くのが気に入っている。その融通のきかない弾力の無い硬質な歌声だからこそ、声質とあいまって、歌の世界をより味わい深いものにしてくれるのだと思う。
「ファンクすきなんでしょう〜?」あぁぁ、はやく有山じゅんじwithFUJIMASAの音源が完成しないかなぁ。ファンキーなあの音をもう一回聴きたい。アルバム出たら、スガさん、貴方も聴くように!