Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

デル・ポゾ

もう10月だ。朝晩は涼しい風が吹く。こうなってくると「サワヤカさっぱり」よりも少し甘い雰囲気の香りが欲しくなってくる。時節柄デル・ポゾの「ハロウィン」強化月間。ライムにバナナにバニラ。バナナ?これってバナナなのかなぁ。よくわからないけれども、とにかく纏うと可愛らしい気分になる。朝にみぞおちに一吹き、一日作業しながら香りに励まされる。
先日ガーデンシネマに行った折、途中まで場外馬券売り場に向かう人たちと同じ道を辿るわけだが、おじさまが道端で広げておられた競馬新聞の一面に「デュエンデ」の文字が。そういう名前の馬がいるのだな。同じデル・ポゾのデュエンデは森林浴のような香り、秋冬にはすこし清々しすぎるかも。なんばパークスに遊びに行った時に入り口のところでこのデュエンデのような香りがしたように思うのだが、アロマ効果を狙ってなにか香料を空中に撒いているのかな。
ミュグレー新作「エイリアン」とエスカーダ新作「エスカーダ」のサンプル注文。一緒に定番の甘い香水のサンプルも頼む。ミュグレー「エンジェル・イノセント」、そしてナニをいまさら、甘いといえば「ロリータ・レンピカ」。早く来ないかな。 風強し 肌をバニラで 温める