Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

アトリエ

出力がないのは困る

山崎まさよしさんのアルバムを買ってきた。あれ、こんなにこの人の声って細かったっけ?これもビブラートのうちなのだろうか、ずっと声がふらふらしてるし、高音部で喉を締め付けるような歌い方なのが苦手。繊細で華奢な印象のアルバム。私はもうすこし「がさつ」なのが好きみたい。「アトリエ」聴き終わったら、なんだか無性に聴きたくなってリトル・フィートのベストを聴く。
アトリエあちこち見ても、「アトリエ」って評判いいのね。どうも「SHEEP」の方が好ましい私は耳がオコサマなのかもしれない。あるいは「SHEEP」には適度ながさつさがあったとか。歌詞にしても「SHEEP」の曲のほうが入ってくるんだけどなぁ。
写真はこないだ買ったミニコンポ。ほんとこのごろのは小さいなぁ。カセットとMDとCDとチューナーついててこの大きさ。15年前のステレオのアンプ部よりもちっこいぞ。