Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

廃物利用その2

ニューフェースです

ニューネイチャーランド、実は3袋一度に買って、2袋使って、一袋はしまったままだったんですね。コレどうしたもんかなぁと思っていましたが、家族が増えてちょうど使うことができました。
じゃぁ〜ん!オオクワガタ君です。
なんでも通学路の坂道をのそのそ登っていたらしい。ひょいと拾って家族の一員に。「昆虫マットない?」と聞かれたけれど、たしかもう捨ててしまったような。おぉ、そうや、イイモンがあるぞ、ちゃんと「ニューネイチャーランドは昆虫にもよい」と書いてある。「昆虫マット」の何倍のお値段するでしょう、コレ上等なんよ!
昆虫ゼリーもなかったので、パンケーキにつけるメープルシロップを綿にしませてやったら、ちゅぅ〜と吸っていました。しかしなぁ、なんで都会の住宅地の路上をこんなでっかいクワガタムシが歩いているのでしょう?