Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

今はもう秋

[rakuten:kuwakabu:10000060:image]困った。昆虫ゼリーがスーパーやら百均の売り場からなくなってしまった。「昆虫関係はもう出てるだけなんですよー」「棚に無かったらもうありません」「入荷の予定はないですねー、シーズンじゃないので」えええ、ウチのクワガタはまだ元気に生きてるぞ。リゾート地で長男に捕獲され、小さいジュースのボトルに入れられてはるばるやってきたクワガタは、デグーの広葉樹チップスが敷かれた洒落たガラスの広口壜に入れられ、もぞもぞしている。いや、このごろは入れてやった昆虫ゼリーのカップの中に自ら入ってしまい、全身をゼリーの中に埋没させて陶酔しておられる。いいなー、こういう生活がしたいものである。しかしこの夏捉えられた甲虫たちはまだ生きているものも多かろうに昆虫ゼリーはもう入荷がないのだ。豪奢で自堕落な生活ができるのももうあと少しなのだよ、どうするねクワガタ氏。netで買うかな。わざわざコレだけ買うのもなぁ。もうすこし近所を探してみるか。