Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

自転車通学者の叫び

戦艦ポチョムキン [DVD]自転車でもって公園を突っ切って通学してると、よく小型犬を轢いてしまいそうになるんですよ、お母さん。轢きそうになるのも困るんですけど、あの公園の中の広い道を横切るようにリードを伸ばして犬散歩させているのは、あれはなにかの陰謀ですかね?それとリードの長さが手元で伸びるようになってるやつあるじゃないですか。コッチは犬との距離を計って余裕もってすり抜けられるように走っているのに、犬のほうがしゅばばって急に轢けとばかりに近付いてきたりするんですよ!
んー、今日はですね、公園に入る前の道は坂になっているじゃないですか、そこでなんか知らんけどワタシの方に向かって突っ込んでくる乳母車があるのです。誰かが押してるってワケじゃなくて、坂を自分で下ってくるのです。見たらナカミが入っているじゃないですか!このまま行ったら交差点に突っ込んで車にはねられてしまうので、ワタシ自転車ばちゃーんってほっぽり出して慌てて乳母車とめたですよ。そしたらですね、母親らしい人が携帯をぽちぽち触りながら後からやってきて、「あ、ありがと」って。軽〜く。んもう久々殺意を覚えましたね!!