Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

こんにちは、AQUAさん

お仕事で神戸まで来られたAQUAさん(http://www.profice.jp/top/profice.htm)が、お時間を取ってくださって大阪で途中下車、暫しのデートを楽しんだのだった。AQUAさんとお知り合いになったのはもうかれこれ5〜6年前だろうか。Keisonの歌にビックリし、どなたか他にKeisonのことをお話している人はいないかなとnetを逍遥したときに、AQUAさんの前のHPに辿り着いたのだった。音楽のお仕事をされていたこともおありだったとかで、音楽のページが詳しくて、よくお邪魔させていただいた。で、そのころからちょこちょこと日記で香水関係の話題も出ていたのだが。
なんと今やAQUAさんは、香水の大家として「知らないとモグリ」の域まで達してしまわれた。日本ではまだ定義自体があいまいな「ニッキアフレグランス」を扱う会社を立ち上げられ(ニッキアフレグランスとは何かについてはAQUAさんのHP参照のこと)、イタリアのその方面の重鎮とも直接話をする間柄になられた。あれよあれよ。
初めてお会いしたAQUAさんは、とても魅力的な男性だった。歌うように軽やかに話される声。自分の夢が自分の力でどんどん具現化されていく、その物事の流れがAQUAさんの体からエネルギーとなって溢れ出しているよう。過剰な謙遜もなく、モチロン尊大なところもまったく無く。私のしょうもない感想や意見にも「そうそう、そうなんですよねー!」と歩み寄ってくださる。これから扱う事になる貴重な香水の数々の説明を伺いながら、綺麗なお顔に見とれてしまう。ほら、やっぱりどことなく杉田かおるに似てはる。あと、若い頃のcharさん。普段若い殿方とじっくりお話する機会がほとんどないおばさんであるために、若くてスマートな男性と一緒にいるというだけで少々舞い上がってしまったな。
イタリアとの取引、滞りなく行われますように願っています。吟味した素材で丁寧に作られたニッキアフレグランスの魅力を、日本に広める事ができたらいいですね!