Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

一人むずむず一人ガッカリ

ミュージシャンのオクダタミオ氏のことを「奥田民夫」って間違えて書いてあるのを見るとむずむずする。同じくコンドウフサノスケ氏のことを「近藤房之介」って間違えて書いてあるのを見てもむずむずする。まぁ、どちらも間違えやすいお名前ではあるなとは思うけれど。えーっと、ただそれだけの話です。
上でなんでカタカナで書いたかというと、ちゃんとした表記で書いて、なにかのblog検索サービスで拾われたりしたら、辿ってこられたそれぞれのファンが、書いてあるその余りの内容の無さにガッカリするだろうなーと思うので。私がいつもガッカリしてしまうのだ。採取されたリンクをぽちっとしてみたら、カラオケで今日歌った歌がずらっと並んでいるだけとか、歌詞がそのまま記載されただけとか、「今日のBGM」として名前と題名のみ記載してあるだけとか、あ、そうそう一時はてなで流行った「あ〜んまでを好きな曲で埋める」って企画も激しくガッカリしたなぁ。そんなもん100%こちらが勝手に期待して勝手にガッカリしているだけで、お邪魔した先の方に非などこれっぽっちもない。歌詞記載されている所はちゃんとJASRACにお金を払っておられるようだし。でもやっぱりね、やっぱり私と同じように、「どんなコト書いてはるかなー、LIVE行ってきはったんかなー、アルバム聴かはったんかなー」とワクワクしながらクリックした挙句「こんだけかよーーーっ!」と叫び声をあげている人がそこここにいてはると信じたい。勝手に期待して勝手にガッカリする人たち。あ、そうだ、一番ガッカリするのは「この前、山*まさよ*と名前だけ書いたらアクセス数が跳ね上がってビックリ」とちょろっと書いてあるところに行ってしまった時だな。うわー、一度ならずとも二度までもかよーー!