Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

I'll be There

「誰か大切な人のために歌ってあげて!」とボーカル氏は叫ぶ。客席は応えて歌いだす。少々歌い出しがずれたって構わない、キーが苦しくたって気にしない、大きな声で歌っていく観客達。♪lalalalala Just call my name I'll be there♪ それに被せるボーカルは日本語、♪ いつでも傍にいるよ お前の傍にいるよ ♪ 2002年の春、和歌山ガレージソウルのLIVEでのアンコール曲。としたか君の移植手術費用の募金活動を手伝っていたボーカル氏は歌を始める前に「これだけはね、彼に言っときたいなって歌を皆と一緒に歌おうと思うんや。」と言っていた。

そしてトマソンは少年に言った。 「君の試練はあなたにとって辛いことだと思いますが、 君と同じようにあなたの家族も、その試練を共有しています。 君は一人ぼっちじゃないという事を理解していますか?」


たしか、「I'll be there.」はスタインベック怒りの葡萄の有名な一文。困っている人がいるところが私の居場所。私はきっとそこにいるでしょう。


http://www.nwn.jp/index/200276/sanmen/sanmen.html


ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジャクソン5/ジャクソンズ

I'll reach out my hand to you,
I'll have faith in all you do
Just call my name and I'll be there


『 I'll Be There 』 JACKSON 5