Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

いつでも探しているよ

陣地に居座る

昨夜もはてなわんわんワールドでちょこっと遊ぶ。でもって、最後はまたしてもお喋り途中でフリーズ終了。しかし闇雲にお出かけしても途方にくれてしまう。「お、かもめパン工場だって!」とか、「中華街でご飯食べたことあるー」とか、でっかい独り言をわんわんわんと撒き散らしながら幹線道路をうろうろしてるのって、リアルだったら「危ないヤツ」だなぁ。で、どこをうろうろしていたかというと、山崎まさよしファンですから、そらぁもちろん横浜「桜木町」なのだった。
思うに、せっかく地図上をうろうろするのだから「ゆかりの場所に行けば、同好の士と出会える」ってのがいいのではないかな?山崎まさよしファンは「桜木町」に行けばおなじ山崎ファンとお喋りできる、という風に。しかし、「ゆずも桜木町ですよね」と横浜でお喋りした方に指摘されたのだった。ううーむ、桜木町駅前でゆずわんこと山崎わんこが入り乱れてお喋りするのはヤヤこしいなぁ。そうだ、山崎わんこは、山崎氏が「下積み」時代によく訪れた場所「野毛山動物園」を拠点にするのはいかがかな?あそこ結構面積あるし、あんまりほかのわんこは来そうにないし。よし、早い者勝ち!野毛山動物園は山崎わんこのモノ!勝手に宣言してしまうのだ。取ったもんね!わはは!←小学生かね君は