Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

ソロモンの指輪

誰も相手してくれないや…

雨の一日。風邪をひいて薬を飲んでいるため、眠気とだるさで「しなっ」としている。この「しなっ」というのが今の家族の流行り言葉。本来ぱりっとしている煎餅が湿気を含んでしなっとしている、あるいはこないだ買ったセロリがもうしなっとしている等々のイメージを描いていただければ。長男は今日の英検の試験会場で周りが高1ばかりだったため、前回落ちてまた受けてる高2は僕だけかも、高1のふりしとこっと、と思っていたら後輩にばったり会ってしまい「精神的にしなっとしてしまいました…」と言っている。
ドコにも行かずにPCでだらだら遊ぶ。ちょうど「はてなワンワンワールド」が出来たので、やってみる。というか、夕べもちょっと触ってみたのだが風邪でしんどくなって良くわからないうちに寝てしまったのだった。さぁて、わんこの社交場と言えば緑地公園よね、ということでホームを円形花壇あたりに定めて様子をうかがうが、ううーん、誰もおらんっ!これはいかんなぁ、もっと人口いや犬口の多いところへ行かねばな。昨夜最初に出現したのが代官山のあたりで、その辺にはわんこが沢山居たので、やっぱ俺ぁ東京さ行くだー。上京して渋谷のあたりをうろうろ。あー、でも、この非力なPCでは段々動きが鈍くなってくる。ちらほらとワンコもいるが、そこでハタと思いつく。んー、これはやっぱりプロフィール画像を作らんとダメね。プロフィール画像なしの「わんわんわん」をクリックするのはちょっと勇気がいる。そこで中断してがさがさとphotoshopでもって適当に画像制作。よっしゃ、これでどう。ワンワンワールドに戻ってお散歩再開。あぁ、でもこれって、気分は「スカウトされるために着飾って都会の繁華街にやってきた女子中学生」だなー。そしてとうとう志半ばにしてPCは力尽きて固まってしまったのだった。お疲れさまー。