Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

「クリスマスの約束」

録画しておいた「クリスマスの約束」を見る。小田和正の仕切る音楽番組で、昨年末関西では放送されず時期はずれにも今頃やっとオンエアされたもの。
オフコース時代から今まで、ちゃんと彼が歌うのを聞いたことがなかった。そうかぁ、この人はシャウトしてもこの声なんだ。女歌も男歌も歌える特異な声。
番組自体はちょっとゲストが多すぎるように思える。や、あのくらいのゲスト数でも楽しいけれど、それならステージだけ見せてくれたらそれでいい。「バックステージ」不要。
同じ局製作番組山崎まさよし「おんがく」で、スタジオに「きれいなお姉さんバイト」をたくさん入れて、カメラでその人たちをもっぱら抜いたっていう話を聞いていたので、このプログラムもそうなんじゃないかとつい思う。カメラに狙われるのは同じ人が多いし。仕方の無いことなのか。「クリスマス・イブ」で客が手拍子。ええ〜っ この曲で手拍子しますか。

息子、高校合格通知来る。でかした。