Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

URCと言えば

BREaTHでの山崎まさよしとV6イノッチとの対談を読む。イノッチという人は(ゴメン、本名わかんないや)URCのあたりがお好きなんですね。で、会話の中での山崎氏発言
URCといえば、はっぴいえんどとかザ・ディランⅡとか」
きのうの思い出に別れをつげるんだものおぉ、なるほど、山崎氏の連想はそうなんですね。はっぴいえんどって選択は、まぁ、よくありがちなんですが、ザ・ディランⅡってのは、なかなかマニアックなセンじゃないですか?大塚まさじさんがお好きな山崎氏らしいところ。ディランⅡあるいはディラン(ランにアクセントあり。ボブ・ディランをさす時はディにアクセント)とつい言ってしまうが、ちゃんと「ザ」をつけるあたりは後追いの律儀さ。

対談のなかで気になった校正マチガイ「中川良」って誰?「加川良」でしょう。音楽雑誌なんだからこういう知識の欠如は痛い。

TVチャンピオンモデリング王選手権」で一家四人死ぬほど笑う。改造したラジコンロボットがバトルする。がっちょんがっちょん動くのである。こかしたり土俵から相手を落としたほうが勝ち。新しく工夫した武器でちぎれ飛ぶ相手ロボットの指!強そうなワリにはバランスが悪くあっけなく倒れるロボット!最初は調子よく動き相手にダメージを与えてた秘密兵器がもろくも根元からぽっきり!そのショックでその場に立ち尽くしつつも微妙にぶるぶる震え続けるその姿!こういう「動きから喚起される笑い」ってなかなか文章では伝えにくいなぁ。ま、とにかくひぃひぃ涙流して4人が笑い転げるというのもマレなこと。ふはははは(思い出し笑い)