Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

ロールシャッハテストの如し

フォントなどをダウンロードしたら圧縮ファイルがデスクトップにぽこんと出来る。そのファイルに引っ付いてる、コレって何の絵だろうとずっと思っていた。あのタテに細長い黒っぽいヤツ。近くにいた次男に「これってなんの絵?」と訊いたところ「おかあさん、これはジッパーです。ファスナーというかなんというか。ZIPファイルって言うではありませんか」あぁ、あるほどねー。お母さん、「イカ」かと思ってた。あるいは「大英帝国のビッグベン」かと。ほら、上が三角で下向きにそこから縦線はいってて。「イカ!ビックベン!なんの脈絡があるのですかっ。でも、言われてみたら、イカはしんどいけれど時計台には見えなくも無いかも…」ほらほらほらほら、ね!
そうそう、ナニかやってる時に出てくる「砂時計」マークあるでしょう?あれって「茶坊主」に見えない?頭に頭巾かぶって、ほら、口もあるし、お盆でなにやら運んでるんですよ。今しずしずと運んでる最中だからちょっと待っててねってことなんだと思うなー。「えーっそんなこと言ったら、刷り込まれて、もう茶坊主にしか見えなくなってしまうではありませんかっ!」ほうら、これで今後はこのマークを見たら「あ、茶坊主でた!」と思えばいいのですー。ふふふふ