Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

紳士たれ

風の強い日曜日。お昼は美味しいパンが食べたくて隣の駅まで遠征。甘いパンいくつかとカスクート、それに丁度焼きあがったばかりのバタールも買って急いでかえる。TVを見ながら昼食。勿論WBC観戦。普段は野球の試合は見ないのだが、やはり気になるものね。そうしていきなり愛国者に。がんばれー!打て−!試合の途中で映った韓国ベンチの様子にビックリ。なぁにあれ?足元に紙コップやら紙くずなどがゴロゴロしているのだった。野球選手ってみんなあぁなの?もうオトナなんだからゴミくらいちゃんとほかしたらいいのに。でも、日本ベンチが映ったのをみたら、うん、足元にゴミなんて落ちてないのだった。「ジェントルメンはステキよね!」ということでますます愛国者に。勝ってよかったね!オメデトウ!