Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

目がまわる

大腰筋ダイエットで即効!お腹やせまずい!仕事が肉体労働から事務系にかわったせいだろう、かなり体重が増えてしまった。もともと理想体重から2kgほど増えていたのだが、それからまた2kgも増えていた。まずいなー。
ダイエットせんとねー。運動するべき?リンパの流れを良くしたら痩せるって?netでいろいろなページを見ながら「痩せる体操」やら「痩せるマッサージ」のうち肉体的にキツくなく長続きしそうなのを試してみる。がーー。身体をひねりながらする運動やマッサージが多いのね。行為自体はキツくないが、この、「身体を左右にねじりながら30回」とか「ねじる時には上半身ごと10回を5セット」とかって、いやーん、そんなに頭を左右に動かしたらクラクラするじゃないかーー!捻り運動30回やったらムカムカしてきたぞ…
とりあえず、以前買ってたこの「大腰筋ダイエット」の本見て、ちょっと運動してみましょうかね…この本の方法はあんまり頭左右に動かさなくていいみたいだから!