Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

みんなつるつる

義父1周忌。親戚縁者集まっての法事。「長男の嫁」であるからして、お茶の用意したり果物切ったり。息子達は片や沖縄旅行、片や代々木ゼミナール全国私大模試で不在。彼等がいるとなんとなく間が持つんだけど、んー、「当たり障りが無くてちょっと面白い話題」はないかな。あ、そうそう、長男がね、と、先日の「水着になるためワキを剃る青年」の話を妹夫婦にした。「えーー!まさかぁ、男の子でしょ」「わはははは、信じられへんなぁ、男の子がワキ毛を剃るなんてーー。毛がない方が恥ずかしいんと違うかなぁ」そうでしょそうでしょ、ヘンな話ですよねー。みんなつるっとしてるって言ってたけど、その「みんな」って誰やねん!ですよねー、ときゃぁきゃぁ言っていたら、そこへやってきた中学生の姪がぽつり「え?水泳の時、男子も女子も剃ってるで」 ええええーーーー!と大人三人仰天。中学生男子はみんな?剃ってる?ワキを。ええええええーーー!知らなかったーーー!今はワキ毛は男女とも無くしてしまうっていうのがエチケットである時代になっているのかね?ほんまかいなーー!