Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

君のためにパンを買う

セーグル・カカオがとっても美味

休日。桃山台10時19分発のバスに乗り、七尾西までル・シュクレ・クールのパンを買いに行く。ル・シュクレ・クールは大阪で一番!と評価の高いお店。(http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27003426/)前に来たときは前のめりでアレコレと選び2500円くらいパンに使ってしまった。高野台中学校を通りサンデーマグを横目で見て、亥子谷の次が七尾西。今日来たのにはワケがあって、諸般の事情から3月より値上げが決まっているため。食パンと(パンドミね)レーズンのパンやらベーコンとチーズのやらセーグルにフルーツとナッツが入っているのやらバターとお砂糖の甘いパンやらラスクやら買って1300円足らず。前回も思ったが、渡してくれた袋がずっしり重い。パン買ってこの重さってなかなか無いよね。コンフィチュールも欲しかったので隣のケーキ屋さんに入ったら(めちゃくちゃ入りにくい門構え)、店主がマスコミの取材を受けていた。おぉー、やっぱり注目のお店なのね。店主はとてもお若くて関西でいうところの「しゅっとした」感じのハンサムさんだった。「地元の方に愛されるパン屋でいたい」というようなことを喋ってはったような。残念ながらコンフィチュールは今はなく、「イチゴがおいしい季節なので鋭意商品化にむけて研究中」とのこと。買い物を済ませ、10時45分の桃山台行きのバスに乗り、お昼ごはんに家でまだほのかに温かいパンが齧れるというベストなタイムスケジュールで満足満足。が、どうだろう、どれだけ値上げされるか知らないけれど、高くなったら足は遠のくかも。桃山台にはア・ビアントもあるので、そっちに行ってしまうかも。(http://d.hatena.ne.jp/cocoanuts/20060928