Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

おしまいの日

暑いのキライ

仕事を辞めた。最後の日まであわただしい。朝からずっと商品の撮影。そして撮影、そして撮影。靴を撮影、バッグを撮影。時間を過ぎても撮影。やっと終えて机周りを片付けるも、長年(何年?もう10年になるのかな?)使っていたため要らぬものが引き出しにごっそりある。いるやら要らないやらワカランモノはとりあえず置いておこうか、で、年月経ても用が無かったものだからようやく捨てる決心がついたというかなんというか。これって、食べ残した物を、本当に食べられなくなるまで冷蔵庫に入れっぱなしにしておくのと構造が似てるな。どさどさとゴミ箱へ放り込む。
さぁて、明日からどうしよう。まずくちゃくちゃといろんなものがたまっている家の中をキレイしなくちゃ。これまた「冷蔵庫状態」だものな。要らないものはどんどん捨てよう。
あと、香害人間になってやる。これまで遠慮して他人にはそんなに影響しないようにつけていたフレグランス、自分のためだけにパシャパシャつけよう。いい香りで一日過ごそう。食糧を買出しに出た時にすれ違う人たちよ、ほんの少しだけガマンしてちょうだい。私は通り過ぎるだけだから。そうした時をしばらく過ごして気が済んだら、なにか仕事を探してみよう。ほんのぽっちりだけフレグランスをつけて、また新しい生活を始めよう。