Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

雨は夜更け過ぎに

残り湯を洗濯に使うべくホースを突っ込みに風呂場に入ると、昨夜使ったアーモンドシャワーオイルの香りがする。ぉぉ、いいなぁ。くんくん。オイルというだけあって、体にうすくベールが巻かれる感じだな。もうすこし使い続けると肌にはっきりした違いがでてくるのかしら。頑張れ、アーモンドオイル&ダイズ油。ロクシタンのボディソープはいいと思う、クリスマスプレゼントに。どうです?奥様に。そらぁ「エルメスのアレが欲しいって言ってあるデショ!」という奥様は別として、3000円くらいでなにか「ちょっとしたもの」をあげるとき、いい香りがして肌が潤うお高めのボディソープはオススメ。アーモンドの香り(杏仁豆腐みたいなの)は好き好きがあると思うが、ローズやミモザなどの花の香りは、そうそうニガテなひとはいないだろう。それに「香水」となるとそれこそ好みがムツカシイが、シャワージェルならば外につけていくわけでなし、お風呂の中で楽しむだけだから、そんなに好みでなくても使用感がよければ使ってくれるはず。ロクシタンはパッケージも可愛いし。阪急のお店は阪急の駅に近いほうの一階の角っこにあり、外からすぐに入れるつくり。多分若い女性で一杯だろうけど臆せず入って「プレゼント用に」といえば、周りの女性に「あらおじさま素敵」と微笑まれることだろう。混んでるところがいやなら阪神の6階の店がいいかもしれないな。ま、誰にもプレゼントされる予定の無いワタクシはさっさと自分で買うわけですが。
そうそう、ランコムのパウダーファンデーション、ううーん、やっぱり「お粉」ですなー。前まで使ってたのがグレイスソフィーナの、なんだろう、エマルジョンとパウダリーの中間みたいなのだったから、それから比べたらやっぱり「粉」ですなー。どうすんだ、なんとか使わないと、と思い@cosmeで評価高かったmediaのクリームファンデも購入、それ塗ってから使ったら、おひょー、粉ふき芋か私は!どうしたらどうしたら!もう予算も無いぞ。どうしたらいいの〜!
YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PERIOD野澤享司さんお誕生日おめでとうございます!お元気でしょうか。ご無沙汰しています。そして、山崎まさよしさんお誕生日おめでとう!アリーナツアーのDVD化待ってます!紅白では中継だそうですね。ホテルからだそうですが、そうだなー、ワンコーラスは弾き語りで、それからラッシュオーケストラが後半入ってきてぐっとスケールアップさせる、なんて演出でしょうか。それだと人数の点からいっても「中継である必然性」があるわけだし。きっと、紅白後「One more〜」を買い求める人が増えるでしょうね。シングル集がうれるといいな。