Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

散財

というわけで、仕事を終えて買いものに。ロクシタンのアーモンドシャワーオイルを買う。なにかオマケをつけてくれるかなーと期待したが何も無くちょっとがっかり。普段デパートでモノを買ったりしないので使う機会がない商品券で購入。はずみがついて、ファンデーションがなくなりかけているので、ランコムにてパウダリーファンデーション購入。うわぁ、高いぞ、それだけの働きをしてくれるのかな?店員さんの勧めるまま白っぽい色にしてしまったが大丈夫か。乾燥肌用ということだが、あんまりそうとは感じられない。いいのかいいのか?
入浴時、さっそく麩スポンジにたらたらとシャワーオイル垂らして泡立てる。んー、もう少し甘いアーモンドの匂いがあってもいいのにな。そこはかとなく香る感じ。ん?使う量が少ないだけか?でもこれだけでもじゅうぶんにきめ細かい泡がたつ。気持ちいいー。ずぅっと麩スポンジでつるつる体を撫で回していても泡が消えないのはすごいな。ざぁと泡を流したら、おぉ、濡れた自分の肌に浴室の明かりが映る!でもタオルで拭いたらモトにもどってしまったけれど。
いやー、無駄遣いしてしまったなーいつもはスーパーの棚からテキトーなのを選んで買うのに。ん?まてよ?無駄遣いって、私の顔に高級品を塗りたくっても無駄、ということ?いやいやいや、お金を無駄に使ってしまったなんて後悔しないように、別嬪さんになってやる!