Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

麩で洗う

コレを買った。マーナの「天使のバスタイム ボディスポンジ」。黄色い羽型のやわらかいスポンジ。これがね!気持ちいーい!なんと言いましょうか、乾いているとき握ってもほわっと柔らかいのがわかるが、ボディソープをつけて泡立てるともう!体をすべる感触が、お澄ましに入っている麩のよう。泡だらけのでっかい麩でぴるるーと体を撫でるわけで、いやー、たまりませんわ。買お!絶対買う、高いが買う!ロクシタンのアーモンドシャワーオイル。でこのスポンジにつけて洗うのだ!きっとお風呂中いい香りがするだろう。
男の人ってどうやって体を洗っているんだろう。イメージでは、硬いタオルやなにかでガシガシガシッと擦ってそうだけれど、でも皆が皆痛くなるような洗い方が好きなわけではないだろうな。きっと、柔らかーいスポンジでふわっと洗いたい人もいるだろうけど、なんかこういうのって「女性専用」みたいな顔をしているな。