Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

カラーに口紅

寒いのは嫌い

寒い!寒すぎる!急に真冬になってしまった。大阪って、冬から夏になるのも一足飛びだし、夏から冬になるのも唐突だ。春と秋はドコへ行ってしまったんだ。
試験休みの長男は一日ずっと寝ていたらしい、仕事から帰ってみたらまだパジャマだった。なんたること、すこしは外気に触れたまえ、ということでベランダの洗濯物を取り込んでもらう。冬になって洗濯物もなかなか乾かない。特に今回「柔道着」というごっついものが手強い。「お母さん、柔道着が乾いていませんよー75%くらいの乾燥率ですー」そうかぁ、部屋の中で干しておくかね、と考えているうちに「ほいっ」と投げられ、とっさに受け取れず柔道着顔面激突。痛っ!なんとなくイヤな予感がして柔道着を見てみたら、なんていうんだろう、前たて?襟?ちょうど首のあたりに口紅の跡が。それも上唇・下唇くっきり二本ライン。柔道着にキスマーク。急に色っぽいことになってしまったのだった。どうするよー。やっと75%乾いたのに、また洗いなおすのかいー?