Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

今夜のメール

Keisonこんばんは 夕べはサッカー見てたんでしょ。今日眠くならなかった?勝ってよかったわね。
今夜、KeisonのLIVEに行ってきましたよ。泉の広場からちょっと行ったところの小さいライブハウス。で、3組のうち一番最後のステージ。7曲くらい歌ったかな。ん〜、これで3500円はちょっと高かったわね。Keison元気そうでしたよ。髪の毛もあご鬚も凄く伸びてた。ギブソンエレキギターで弾き語りでした。でね、私は一番よくLIVEに行くのが山崎まさよしさんと有山じゅんじさんっていう、いわば「日本で最高峰のギター弾き語り」の人らでしょう、だからどうしても点は辛くなってしまうわ。Keisonはバンドで聴きたいなぁ。最後の曲だけ、昨日スタジオ借りて叩いてループ作ったというドラムの音を同期させてました。ぷちとスイッチ入れたら凄くでっかい音でそのドラムループが流れてKeison自身も「あぁ、びっくりしたぁ!」って。
やっぱりいい声。CDで聴くとちょっと甘えたような歌い方で、LIVEでもそんなだったらヤだなーと思ってたんだけど、そんなことなくて良かったです。でね、やっぱり私はメランコリックな気持ちを言葉数多く歌うKeisonよりも、はっきりした声ではっきりしたことを元気よく歌うKeisonが好き。なので、今夜は「Oh,My Baby」と「緑のパンツ」が聴けて嬉しかったです。
終わって手売りしてるインストCD買った時に初めて喋りました。「一万円しかないんですけど、おつり大丈夫ですか?」とかそんなこと。案の定Keisonお釣り用意してなくて、600円しか持ってないやって。お店の人に両替してもらって買いました。仕事で使う用にハンズでサインペン買ってたのがバッグにあったので、CDの袋にサインしてもらったです。今度Keisonが大阪に来るのはいつになるかしら。
またメールするわ。貴方も気が向いたらメールして。貴方の食べ歩き話、好きよ。じゃ、また。