Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

環状爆走族

keep on running!

今日仕事から帰ってみると、サイレントホイールはホイール部分がガッタンと外れて落ちていた。狭いケージをナナメにふさぐでっかい輪。なんとかしてくれよぅ、とデグーが見つめる。
昨日も家に帰るとホイールは落ちていた。だんだん時間が短くなるなぁと思いながら黄色い留めネジを拾い締め付けようとすると、あれま、もうねじ山がバカになっており、一秒たりともとまっていないのだった。なんちゅうこっちゃ〜、まだ買って一週間にもならないのに!これってチンチラやプレーリー用でしょ。デグーなんてちっぽけな動物がするする回すだけでこうでは、でっかい彼らだったらヒトタマリもないのでは。それにしても、3600円ちょっとしたんだぜ〜。でもって、買ってからハシゴした次のペット屋では3000円ちょっとで売ってて激しくガックリしたんだぜ〜。3600円だなんて、KeisonのLIVEよりも高いじゃないかぁ。(比べるものにモンダイあり)
なんとも無念なので、もうどうでもいいや、と開き直り、黄色い留めネジの内側にゲル状アロンアルファをうにゅうにゅ流し込み、軸に固定した。ホイールはすぐしっこ臭くなるのだが、もう洗えない。とりあえずコレでなんとかやってみて、ぐーちゃん。
写真はスピードが速すぎて足元が「8マン」状態のデグー