Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

Heart of Gold

録音しておいた山崎まさよしレギュラーFMプログラム「7th colors」を聴く。「十六夜」LIVEバージョンで初聴き。って、これCDもホンマにこういうアレンジなん?洒落とかじゃなくて?もろニール・ヤング「孤独の旅路」ですけど。ずずちゃちゃちゃちゃちゃちゃつんつたぁんでりろんろり、ですけど。うははは。ギルバート・オサリバンからニール・ヤングまで、幅が広いなぁ。
G.loveと一緒に表紙を飾っている「Boon」が書店に出ていたので買って帰る。なかのインタビュー記事の山崎氏の口調に笑う。まその、内容的にはこういうことを言うてはったんでしょうね。でも、言い回しというか語尾のニュアンスに激しく違和感を抱いたので、なんだか別の人のインタビュー記事を読んでいるように思える。こういうことに出会うと、ほんとに外国のミュージシャンの印象なんて、インタビュー記事書く人の書き方ひとつでなんとでもなるなぁ、と思ってしまう。