Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

波と風の音楽

昨日の話の続きだが、そういえば私が小さい頃は、今よりもずっと「家庭内裸体」はおおらかだったかもしれない、と思い出してきた。同居の祖母も若々しく胸も張りがあり美しかったが、夏は「暑い」と言いながら上半身裸でタオルを首からかけただけの姿でよくウロウロしていたものだった。年配の男性はクレープのステテコ姿で外を歩いてヘイキだったし、夏の浜辺ではコットンのスリップ姿のご婦人が日傘の影で孫の姿を目で追っていたものだった。「母の肌の露出」なんて、少し前までは視線を意識する以前の「そこにあってあたりまえ」のものだったのかもしれない。
オーガスタキャンプの感想をwebであれこれ見てまわる。山崎まさよしファンとそうでない人の感想を読み比べるのが楽しい。山崎ファンの感想は詳しいレポがおいおいUPされるだろうから、山崎ファンでない方の感想を。http://d.hatena.ne.jp/cocoachoco/20040719 そしてスガさんファンの方の感想。http://ongakuzatsudan.seesaa.net/article/319403.html そうだなぁ、今年くらいの出演者数だとそれぞれのファンも不完全燃焼って感じはしないだろうし、ちょうど頃合だな。
水玉模様Keison」をキーワード登録した時に、所属事務所alohaのKeisonページは「開店休業」と書いたが、今日になってドドンと更新。内容はこのあいだ紹介したサムズ内のKeisonページと同じもの。http://www.aloha.co.jp/NEO_ALOHA/html/ARTIST/KEIS.htm ひとつ初見の情報があり、それがなんと!「7/31 23:00〜 J-WAVE WEEKEND SPECIAL『INTO THE LIQUID』KeisonG.loveのサーフィン話&スペシャル・セッション」だそうですよ!うはは〜い!喋れるのかい、Keison〜(や、英語が、という意味ではなく。Keisonはめちゃくちゃ喋りが苦手。放送事故一歩手前。シアターのタイジさん曰く「Keisonって喋る日本語ヘンやから日本人やないと思ってた」)セッションもあるということで、嬉しいなぁ。帰ってきた夏男Keison!サーファーKeison!待ってたで!そうそう、あにきさんもKeisonにエールを送ってくださっている。id:ykawabata45:00000114「音楽を聴いて「水」とか「風」とかが触れた時の感触を思い出すって、そうそうないことですよね。彼の曲にはそれがある。」Keison、元気だった?調子はどう?