Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

夢見るように眠りたい

あれ?なんじゃこりゃ。

昨夜山崎まさよし氏ラヂオレギュラー5回目。残念ながら弾き語りはなし。弾き語りは4月だけのお楽しみだったのかな?選曲はいかにも「らしい」カンジ。途中「こどもの日」ということでジャクソン5「 I WANT YOU BACK」かかるが、ん?フォルダのカバー三浦大地君の声のほうが魅力的に思える。三浦君どうしているやら。もうすっかりオトナになっただろうな。声変わりしてから音楽をやめてしまっているみたいだが、オトナの声での歌も聴いてみたい。
本日夕方サンテレビ「KOBE CALLING」復興の詩特集。山崎氏は少しのインタビューとアナム&マキとのセッションシーンちょっと、97年と今年の「セロリ」。97年の時の映像はいつ見ても肩が痛そうでコッチまで体がキュッとしてしまう。「セロリはちっちゃい曲」とおっしゃる山崎氏。そうなんです、そういう洒落た「ちっちゃい曲」をもっともっと作ってくださいな。
朝日新聞夕刊「試聴室」に有山じゅんじ氏「thinkin' of you」掲載。ほかにはsyrup16g無頼庵RAVENやらワタナベイビーなど。曲者ばかり。小倉エージ氏萩原健太今井智子氏が選者とのこと。
写真は「動物モノのせ会」その後。