Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

雨の日と火曜日は

バニーマウス

はじめその日程を見た時、なんで続きでやらないんだろうと不思議に思った今年の「春一番」。5月1・2・3・5日開催。いや〜、今日だけ一日中雨がざーざー降りだものなぁ。うまいこと出来ている。有山じゅんじさんは昨日の出演、たいそう「ありやまな夜」で盛り上がったみたいだ。ラストから3組目ということで、そうかぁ野外音楽堂の近くまで散歩がてら行けばよかったな。歌声だけでも聴けたのに。
動物モノのせ会」、こないだそんなにイヤがりもしなかったので、調子に乗ってビスタチオナッツの殻と紙でウサギ帽子をつくって乗っけてみる。「ほらウサギ帽子」と見せてやったら、すばやく左耳を齧られた。撒いてやったオーツ麦に夢中でしばらく乗せたままでモグモグ。遺伝子的な見地から言うとデグーという種はウサギに近いんだそうだ。
どうやら昨日の傷の処置に使ったテープにまけて包帯の下で皮膚がかぶれているようだ。痒くて閉口する。