Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

可燃ゴミブルース

火曜日は可燃ゴミの日。母は憂鬱。息子達のゴミ箱をあけるのが苦痛なのである。なに?このティッシュの塊は。というか、ごまかしようの無いこの匂い。うぐぐ。13と15の健康な男子でありますから、まぁその無理からぬ所作だとは思っていても、やっぱ朝からキョーレツな匂い嗅がされるとげんなりしますわぁ。なんとかならんのかなぁ。こういうのは私が「ちったぁ配慮したまえ」って言うべき?某氏は「使用後のティッシュはすべてトイレに流してきた」とおっしゃってましたが、ううむ、その方法はなんやマンションのトイレが詰まりそうでヤだなぁ。今後も可燃ゴミの日は息を詰めつつゴミを集めないとダメなのか。あぁ憂鬱…

ふふ、「Mary-KATEの気分しだい自分しだい」さんの「踊る山崎まさよし氏」。http://d.hatena.ne.jp/Mary-KATE/20040425 和みました。