Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

天国と地獄

あきらめきれないオーツ麦愛好家

何事もお金に結び付けてしまうのは大阪の主婦の典型か?でもなんとなく気になってしまう。「危険だからそこへ行ってはいけませんよ」という勧告が再三出されている場所へ自らの意思で出向いて案の定危険な目にあった場合、救出にかかった費用は誰が出すのかな?やっぱり税金?
自衛隊撤退」を要求してデモもあったみたいだが、「天国と地獄」という黒澤映画(エド・マクベインの原作でもいいけど)をご存知か。社長の息子を誘拐して身代金を要求する犯人。だが誘拐したのは運転手の息子だった。それでも「身代金」は要求されるのだ。テロの要求に屈してしまうと同じことになりはしないか。日本は押したらすぐに要求を飲むと判断されたら、今後大変なことになるだろう。