Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

ためこむ

パンジー「ビーコン」

山崎まさよし氏ラヂオレギュラー2回目。冒頭の「FAITH」弾き語り、カッチョイー!この歌い方スキだなぁ。声を細く束ねない、なんと言うか、ちょっと喉の奥開け気味でばさっとした発声。「おんがく」の時よりもコッチのテイクのほうが好み。永久保存決定!
以前のレギュラー番組「MUSIC GUMBO」はテープに毎週録音した。T-FMのお昼の番組も録音していたが人にあげてしまった。「パワーセッション」は面白かった「声特集」などの週をMDに落として残した。今回はどうするかなぁと思っていたが、よし、テープで録音しそこから「弾き語り」部分だけMDに編集、コレだな。
あれもこれもと残していたら、いくら場所があっても足りない。タダでさえ家の中が本で溢れかえっているのだ。押入れの中の山崎関連のビデオテープもかさばって仕方ないのだが、これらをまた見ることはあるのだろうか。

「ギターマガジン」に有山じゅんじ氏インタビュー掲載。今回のアルバム用に20〜30曲録音したそう。「ARIYAMA with FUJIMASA」でもとったらしい。そういえば以前のお話では「弾き語り」サイド&「バンド」サイドの2枚組みっていうことだったような。ひとりサウストゥサウス。収録されなかった曲はお家で一人で楽しんでおられるそう。ひょえ〜、バンドで録音した曲が聴きたいです〜!