Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

先見の明

明るいパステルカラーのショート丈トレンチコートが大流行。むはは、今を去ること25年前に、サーモンピンクの蝋引きコットンでできたショート丈トレンチを着てた私は先見の明あり。でもって、ソレをずっと何年も箪笥にしまってたのについ数年前に「もう着ないだろう」ってほってしまった私は先見の明まるでナシ?
FM802の昼のプログラムに有山じゅんじさんゲスト出演。30分前に知りうろたえる。もっと早く告知して欲しかった!つうか、まったくメディア情報が公式で出ないからなぁ。「こんな番組に出る・こんな雑誌に出てた」という情報をお持ちの方は掲示板・メール等でぜひ教えてくださいませ〜!
802スタジオLIVEは「ドレミファ・ソッと暮らしてる」「ありやまな夜だ」の2曲。歌もギターもエンジンがかかる前に終わってしまった感あり。いきなり、あぅぅ!とか えぇい!とか「ウナリ」が多いこの濃い2曲を聴いた人はビックリしたろうな。「50歳を過えたらどんなLOVEソングができるんやろと思ってたら『Thinkin’of You』ができた」と有山さん。「普段は大切なひとにはちゃんと『スキだ』っていいますか?」とカトミキさんに聞かれて「ものすごい質問やな、それ。なんやろね…毎日ギターにスキやでって言ってんにゃけど…そんなしょうむないこと…なんか恥ずかしなってきたっ」とドギマギする有山さんなのでした。