Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

一発逆転の秘策

メガネが欲しくてあちこちのメガネ屋を覗いている。なんかこう、オシャレなメガネで私に似合うものはないかね〜。天然パーマのセミロング前髪アリの丸顔なんですが。
髪型にしてもファッションにしても、「ナチュラル」を標榜しているスタイルが多い。雑誌の髪型特集見ても、おぉ、風速40mですか外は、みたいな髪型であったり、ワイルドに膨らましてあるけどこっちサイドだけバッテンヘアピンとワックスでぺったんこ、みたいのであったり、それとか単純に「寝癖?」みたいのとか、ん〜、まぁ平たく言うと「これで出来上がりですかぁ?」というスタイルがヨロシイとされているわけで。
ファッションも、特に「古着系」は、ごめんなさい、よくわかりません。「う〜む、この人は素晴らしいファッションセンスを持ってはるからこういうコーディネートなのか、それともあまりにも服装に無頓着でそこらにあるものを適当に着たダケなのか、ドッチかなぁ〜」と街中で悩むことも多々あり。
私はジーパンを穿いている日が圧倒的に多いのだが、たとえば頭は天パくしゃくしゃ、洗いすぎて色が落ちへろへろになったムスコのTシャツにジーパン穿いて、だったら、まぁ普通は「あぁあの奥さん髪振り乱してあんなお下がりの服着て、生活が苦しいのね」だが、ココで!オシャレなメガネをさくっとかけたらアラ不思議、「無造作ナチュラルヘァで古着ファッションが似合うおしゃれさん」に変身!…するわけないですね。えぇはい、わかってます、ごめんなさい〜