Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

誕生日

下の子の誕生日。母の手料理が好きではないムスコ、晩御飯なにがいい?とリクエストをきいた結果、「宅配ピザ」「モスチキン」「マクドナルドのポテト」という献立に。
ケーキを一緒に買いに行く。自分でチーズケーキを選んだのだが、食後食べてみて「こんなんじゃないと思った」とあまり喜ばず。あのねぇ。

携帯電話を持っていないので、「着信メロディ」というものに違和感が常にある。みんな、周りの人に「自分の趣味」が知れ渡ってしまうという事に対して平気でいられるのだろうか。そしてこの頃は自分の着信ではなしに相手の携帯に自分の好きな曲で着信してしまうというものも出たようで。絶対ヤダ!自分の趣味の曲でも恥ずかしいのに、自分の趣味でない曲も自分の趣味のように周りに思われるのなんて、身もだえしてしまいそう。まわりに弁解して廻るのか?「コレは私の趣味ではないんです、相手の趣味なんです〜」って?