Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

浪費天国

このあたりからイイにおいが

山崎さん関連の品を買う。まずPV集DVD「山崎、動く動く」、そして山崎さんが表紙の「BREaTH」誌。DVDの内容は「僕はここにいる」から「未完成」までのシングル。「PLASTIC SOUL」あたりから山崎氏の作品や歌い方と私の趣味が離れてきたので、どうしようかと迷ったが結局購入。「BREaTH」も高い雑誌なのでちょっと考えたが購入。すこし「これがいい、コレが好き」というポイントがずれたとはいえ、まだまだ山崎さんは「好きなミュージシャン」であり、その才能に尊敬の念を抱く音楽家山崎 動く動く [DVD]
よく、「かつて熱狂的なファン」だったけれど、好きのポイントが自分とずれてきた途端、悪し様にミュージシャンをののしりだす人がいるが、あれにはどうにも閉口してしまう。
それにしても山崎PVは、なんともモッチャリしている。もうすこし「センス」が光るようなタイプの映像にはならんのかね。