Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

イイカゲンな記憶

あらま。有山さんwithFUJIMASAのLIVE感想を捜しててコチラに到着。
http://www.ne.jp/asahi/maxa/g-vox/livereport/003/report/0501.html
いやん、最初の曲そう言えば「ぐるぐるぐる」じゃなかったような気がしてきた!いいかげんなやつ!しっかりしろ自分。このLIVEレポ、写真もたくさん載せてはるのでうれしいなぁ。ほんっとにFUNKYでカッコイイ音なんですってば。もっともっと「有山じゅんじwithFUJIMASA」でLIVEしていただきたいなぁ。お近くであったときはぜひ。

と、昨日の「オーガスタキャンプ」の放送を見てて思ったのでした。若手のバンドやユニット、やはりなんかこう、私にとってはガツンと来る物が薄いんですよ。言うたらナンですが、「よくある感じ」感がしてしまったのでした。曲想といい、アレンジといい、ね。このバンド・ユニットでなければ!っていう切迫感がない。このイベントのなかに有山じゅんじwithFUJIMASAつれてきて一曲やらせてみたい!もう若手バンド・ユニットのナンバー霞んでしまうだろうな。演奏技術しかり、曲のオリジナリティしかり。

で、気になったのがスガシカオさんのステージング。いつからあんなに「LIVE俺はイケルんだぜ」みたいなヘンな大物感を自らムリヤリ醸し出すようになったのでしょう。なんかこう、興ざめしてしまうんですが。