Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

有山じゅんじ強化週間

涼しくなってホっと一息

日曜の弾きがたり@サンボアに引き続き、昨夜はエレキギター中心のスリーピースバンドJUNJI ARIYAMA with FUJIMASA@ネストサルーンに行ってきました。アレですね、一週間のあいだにOKSTとTTTを続けてみるようなモンですね。
当然同じ曲でもまぁったくアレンジが違っておりまして、面白かったです。あ、今日は有山じゅんじさん、お酒ではなしにポカリ飲んではりました。タバコはアンプの上に灰皿置いて。一部はエレキ持って立ったまま、二部の最初はいつものアコギで座ってソロ2曲、あとベースが入ってアコギ&ベースで座ったまま2曲ほど、これがとっても良かった!そしてまたエレキに持ち替えてドラムを呼んでスリーピースで最後まで。
意外にもLIVEでの名物「人生はぐるぐるぐる」から始まったのですが、うははは、メチャFUNKY!百戦錬磨のつわもの達ですから、上手い上手い。実は予想として、もっと「渋くてルーズな南部っぽいバンドサウンド」なんかなって思ってたのですが、いやいやいや、FUNKよりのかちっとした演奏で、体が動く動く。ベース終始ぶいぶい鳴ってるし。
でね、やはりお客さんの年齢層高くて、まぁ飲み屋LIVEですから当然座って聴くのですが、このバンド、そのまま若いバンドがたくさん出るようなスタンディングのイベントに持っていって、お客さんの反応見てみたいものだと思いました。熱狂的に受け入れられると思うけどなぁ。
ネストサルーンってアコギの音は悪くないのにエレキだとヒドくないですか?うう〜ん、歌詞が聞き取れないや。上手い人たちはやはり音のいいところで聴きたいゾ。
それにしても。ワンフードワンドリンク制って。必ずナニか食べ物をオーダーしないとあかんかったのね。いそいで食べてきたのになぁ。でもって、ドリンクもイイお値段、ものすっごぉぉく久しぶりに、そういや結婚してから飲んだ覚えがないや、「シンガポールスリング」なんて飲んでしまいました。チケットも当日券だし、散財してしまったな。