Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

二学期

ココが落ち着くのよね

また明日から弁当を作らなくては。毎日この母のイイカゲンな弁当を食べさせられる息子たちの、なんと不憫なことよ。ケナゲに育てよ。

土日とおばあちゃんと一緒に松山まで温泉バス旅行をしてきた下の子、讃岐うどんが一番美味しかった!とのこと。あれはうまかった、家のうどんと全然ちがってた、と力説する。
お昼は残りゴハンでチャーハンしようかなというと猛反対にあう。「絶対ヤメて!」まぁね、ねっちゃりしてべっちょりしたチャーハンしかできませんよだ。
旦那様が「家で揚げるドーナツが食いたい」と言い出す。それにも反対の声。「油っこそう」「パサパサかも」
ま、その、因果と思ってアキラメてくれたまえ。はははは…

文句を言わずにやったものを食べるのはキミだけか、ぐーちゃん。と思ったら、意に添わない物を手渡したらポロっとその場で手から離しました。