Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

誕生日

ねずみの開き

今日は長男の誕生日。ほえ〜、もう15歳ですか。早いなぁ。お腹の痛みが激しくなって早く病院に行きたいのにタクシーがお盆でなかなか無くて困ったなぁ。夜の9時にめでたく誕生したのでした。
千里中央までケーキを買いにいく。いわゆるショートケーキ系の生クリームたっぷりのものは苦手な彼。果物のタルトのような感じのものを探すがなかなか無くてウロウロする。丸ごと1個ホールで買うのはあきらめて、いろんなケーキを取り混ぜて買うことに。当然ろうそく吹き消しはナシ。前は壁にデコレーションして、くす玉割って、ケーキに立てたろうそく吹き消して、ってしてたのに年々簡略化。これがオトナになるということか。

写真は後ろ足を開いて寝るぐーちゃん。へんなかっこ。