Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

お誕生会

私は草食動物です

ダンナ様と息子と姪ごちゃん3人が8月生まれ。なのでウチ、ダンナ様の妹一家、ダンナ様の両親であつまって毎年お誕生会。中華料理です。
コースは取らずにめいめい好きなものを頼んでみんなで食べる。から揚げでしょ、おこげあんかけ、ナスを揚げて辛ミソで味付けたもの、かた焼きそば、エビ団子、酢豚、チャーハンに台湾風焼きそば、坦々麺。あとなんだっけ。うはは、揚げ物がほとんどで野菜が極端に少ない食事です。美味しかった〜。一日くらい野菜食べなくても死なないでしょ。ビール昼間っから飲んでしまいました。デザートにアイスクリームがのっかってるタピオカココナツミルクも食べて、完全にカロリー過多。まいったか。さすがに夜はうどんで済ましましたが、やはり野菜はねぎくらい。ははは、健康のために、みなさん野菜を食べましょう!