Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

あけましておめでとう

あいたたた、新年早々オナカが痛いのである。アチラのうちで昨夜からお泊りし、贅沢な品々を食べ散らかしてきたわけだが、その締めくくり、今夜の夕食が焼肉でその肉が100グラム幾らにつくのだろう、一箱一万円の贈答品、見事な霜降りだったのだ。うひょー、やぁらかいー。それでいてちゃんと歯ごたえもあって、美味しいぃー。昨日からあれやこれやと名店の逸品をご馳走になり、すでに胃腸はオーバーワークに悲鳴をあげており、空腹を感じなくなっている。もうアカン、もうヤメトコと思っていたのだが、その決意もこの上等な肉の前にもろくも崩れ去り、あさましくももりもりと食べてしまったのだった。
で、食事の後我が家へと帰る。ご馳走様でしたー、お世話になりましたー。家に着いた途端に、ぐるぐるぐるぐる。んもう人生はぐるぐるぐるなのである。うわぁぁぁぁ。おなか決壊。やはり日ごろ食べつけないものを食べるとカラダが受け付けないのね。明日は和食、あさっては中華とホテルでの食事会が続く。乗り切れるか、美食トライアスロン