Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

自転車に乗ってちょいとそこまで

赤い洗剤買いました

休みの日、起きて服を着る前に何をするかというと、その日つけるフレグランスを物色する。ボトルを順にかいでいく。あー、みんないい香りだー。休みの日には強めにふる。仕事している時は自分さえ香りが届けばいいので、ごく軽くオナカ中心にプッシュするだけだが、休みの日はがんがんいくぞー!他のヒトのメーワクは考えないのだー。どうしてもオナカにシュでは、冬たくさん着込んでいると香りも感じることはできにくい。みんなどうしてはるのかなー。服にシュしては、夏のように頻繁に洗濯しないから、香りが服に残ってしまう。複数のフレグランスを使っているのなら、残り香が混ざってしまう。手首の辺りにふったりもするのだが、それだと手を洗ったりすると消えてしまう。んー。もしかしたら、冬に私に必要なのはトワレではなしに「いい匂いのするハンドクリーム」なのかもしれないな。とりあえず本日はサンプルを入手したランコムのイプノーズを手首に。甘手だがフルーティなところはない、コンテンポラリーな香り。ううーむ、ちょっとキツいかなー。しばらくしたら頭に響いてきたので出かける前に洗ってしまう。落ち着いた甘さだったらロベルト・カヴァッリのサーペンタインに軍配を上げるな。
昨年秋にマンションの駐輪場から盗られてもう半分諦めていた自転車、「市営の駐輪場で保管しています」ということで取りに行く。駅二つ分自転車に乗って帰る。さぶー。耳がちぎれるー。途中寄り道して美味しいと評判の高いパン屋さんを探し、バゲットやらメロンパンやらケーキのようなパンをいくつか購入。夕飯はシチューにしよう。パン屋さんの近くには、これまた美味しいと評判のラーメン屋さん。おぉ、こんなところにあったのね。またいつか来てみよう。こうして自転車でうろうろするのもいいもんだな。
輸入モンの紅い食器用洗剤購入。希釈して使うタイプだが、桶の湯に目分量で溶き洗ってみる。おぉっ!ぴかぴかだー。ちょっと入れすぎたかな。でもなんか今までとは違った輝きのガラスコップたちに見とれる。あまいイチゴ系の香りがするところも気に入った。別の香りのも今度買おう。
久しぶりにメールソフトあけて届いてたメールを見てみたら、以前のHPをアップしているトコの契約期限が過ぎていた。うわー、しまった。月曜には消えてしまっているかも。ううーん、マズい。ってか、そもそも残しておく意義はあるかな?