Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

デストロイヤー

一心不乱

ばりばりばりばりばりばり齧り木を齧るデグー。回し車を取ったのでやることが無くなり、勢いあまり普段は興味を示さない「齧る」行為に熱中している。ありゃー。さっき入れてやった齧り木コーンは早くも半分の大きさに。やめられないとまらない。ごりごりばりばりがりりがりばりりばりり と思ったらもうステージに上って寝ているぞ。さすが小動物。
仕事が忙しい。検品をしていると「早く済ませて」と催促されるのだが、それって「手を抜け」ということなのか?全品検品せずに間引き検品すれば早いぞ、確かに。そして商品に細かい仕上げなおしをしなくてはならず時間のかかる検品は、時間がかかることについてのクレームは私にではなく工場に言ってくれ。ほんとにもう「検品をスピードアップする」とはどういうことなのか教えてくれい。そらまぁ、一つやってぷはー、ふたつやってアクビ、とかそういう態度だったら言われても仕方ないとは思うが、せっせとやってるぜ、いつも。ん?そうは思われていないってことか?あんたの作業を手伝うと自分の仕事が溜まるって私に言われてもなぁ。平たく言えば「人手不足」ってことで、そりゃ社長に訴えてくださいな。自分でも良くやってると思うよ、だってこれまで二人ないしは3人でやってたことを一人でやってるんだものな。ムリがどこかにでて当たり前だと思うが。
ママ、大変、うちにコヨーテがいるよ!合間合間に読んでいるのでまだ半分。いつものレナード節。エルモア・レナード好き。ジェイムス・エルロイはニガテ。エルモア・ジェームスも、ははは、ニガテなのだ。