Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

不覚を取る

覗いてみたり

いかんいかん、PCつけっぱなしで寝てしまったのでした。食後めまいの薬を服用し、風呂上りにビールをちょろっと飲んだのです。で、こてっとそのまま。よく寝た。
今頃山崎まさよし氏のラヂオを録音したものを聞いています。新曲フルで流れましたがどうでしょう。このところ「単純な曲がスキ」な私としては、聴いていてキモチはいいが残らないなぁ。や、残らない、というよりも刺さらない、というべきか。それにしてもあの「イントロ紹介企画」、何とかならないものでしょうか。洗練された雰囲気のお店だったのに、コッチのほうが親しみやすいからとへたくそな手書きのPOPを壁にセロテープで貼り出したような。んなあざとい「面白さ」は狙わなくていいです。かっこいい音を山崎さん自身の言葉でぴしっと紹介していってくれたらそれでいいのに。なぜ大衆食堂にしてしまうんだろう。TOKYO-FMの体質かしら。なにより、イントロが聴こえないじゃないか!途中、掲示板であにきさんが紹介してくださったダニー・ハサウェイの新しいLIVE盤からの音源が流れてびっくり。山崎氏もいち早く聴いてはったんだなぁ。