Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

人は見かけによらぬもの

強引なオーツ麦愛好家

同じマンションに住む新中三生をお持ちのお母さんから声をかけられた。「お兄ちゃん、どうでした?」「あぁ、もうウチは私学の専願で決めてしまいましたから早く終わってまして」なぁんて話をしたのだが、そのお母さんがおっしゃることでビックリ仰天。「お宅のご兄弟はどちらもものすごく良くできるって噂やから…」うへぇぇ!ホンマかいな!『よくできる』ってのもデマだが、それに『ものすごく』という形容詞までついちゃって。いったいドコらへんでそんな噂が囁かれているのやら。あのね「100÷4」を筆算でやる男だぜ。『ものすごくよくできる』って。穴がなかったら自分で掘ってはいりますっ!
色白でレンズの厚いメガネかけてて痩せてヒョロッとしてて。兄弟良く似ていて醸し出す雰囲気も同じ。漫画でよくある「がり勉秀才君」のパターン化された絵とイメージは被るな。でも、ドコをどうつっついても『ものすごくよくできる』なんてことはアリマセン。まぁ、悪く誤解されているわけではないからいいけど。でもあんまりかけ離れているので居心地は悪いなぁ。
そうそう、はてなダイアリーでもうひとつわからないことがある。改行すると一行スキマが空いてしまうわけだが
ほら、こんなかんじで。そうすると、普段は長文が読みやすくなっていいのだが、歌詞などを書くときは行があいてしまうと不便なのだ。歌詞部分だけなんとか改行しても一行あかないようにはできないものかな。
うう〜む。HEY×3のスペシャルにスガシカオ氏登場。「愛について」弾き語り。あ〜、ギター間違えやしないかとどきどきした。